艦これ なんじゃそりゃ。

 昨日東方系ツリーをやってたが、4-2は31出撃で任務クリア。東方任務を出すためにオリョクルでい号を消化してたおかげでろ号は50%表示がついていたが、東方任務が50%になるまえにろ号クリアという。しかも中枢任務は大破撤退二連続の後、ボス前マスで三連続逸れ。なんかもうアホかと思うしかない。これであとは珊瑚海を残すのみだが、これで獲得できるネジが2つなんだから泣ける。


 ランカー報酬が配布されて、もしかすると航空巡洋艦鈴谷が軽空母になるかもという予想が立ってる。正直数が少ない航空巡洋艦の数が減るのは痛いので軽空母化はお引取り願いたいのだが、そのがっかり改二も含めてどうなるか楽しみではある。
 強風の対空値は5で二式水戦(熟練)の対空値と同じらしい。強風の実機は新機軸満載の割には性能がイマイチらしかったのでこれはこれでよいのだけども、もし任務でもらえるのなら二式水戦(熟練)の作成はそんなに急がなくても良いのかな。週一でこつこつ手持ちの二式水戦無印を改修しようと思ってたのだけども。