デイリー

 10/10/10/20 ペン/021/ペン/ペン/97/021/ペン/ペン/ペン/ペン Lv112/ItaliaLv97
 10/10/10/20 ペン/ペン/ペン/ペン/ペン/Ro.43 Lv112/ItaliaLv97
 30/30/30/30 陽炎/敷波/五月雨/神通


 4-5EO、ゲージを削っておくかと出撃したら古鷹扶桑が中破。入渠させると任務更新時を超えて、入渠クエが面倒になるので放置するしかない。朝のうちにデイリーの大半が終わってたので、そのとき出撃しとけばよかった。扶桑17時間だから後悔。


 Ro.44作成のためにRo.43の開発&改修を始めたら、本日のメンテゞなんと二式水戦の実装が…。まだまとめサイトさんには情報が載っていないが、おそらくRo.44より対空値が大きいはず。実機は艦載機ヴァージョンはなかったから二式水戦改なんだろう。こんなに早く実装されるとは思わなかった。とはいえ、今ネジが少ないのでこのまゝRo.44の作成をしたほうがよいのかもしれない…が、どうせ二式水戦を作るんだったら、Ro.44という寄り道をしないほうが結果的にネジの消費は抑えられるとは思う。


 第27駆逐隊任務が出た。白露時雨春雨五月雨の編成らしい。もしかしてそう遠くないうちに白露か五月雨の改二がくるかも。雑誌での今後の方針には記載がないので、あったとして年内とかそういうスケジュールだとは思うけど。期間限定家具つきということだから、次のメンテまでに入手しないと任務が消えてまた来年ってことになるのだったら、装備枠云々抜きに早めに取りに行かないと。