式姫の庭、いよいよ明日の昼に公式ページ閉鎖

f:id:corydalis:20190827230939p:plain
 いちおう現時点でのトップページのSS。これすらなくなってしまうとアピリッツからも切り捨てられたって感じになるのでどうにもやるせない。やはり規模を縮小してもこのページ周辺あたりは過去の作品ってな感じで残らないもんだろうか?。さすがにドメイン維持にはカネがかかるので、そこまでやってほしいとも思わないが、アピリッツ社内ページの片隅にでも…。
 掲示板にでも足跡を残そうかと思ったのだけども、今更何を書いても甲斐ないことだし、7月28日以降誰も書き込んでないので、今なお掲示板をチェックしている人もいないと思われる中、掲示板を利用して他のユーザーに知らせることにも意味はないんだろうなとか考えてた。


 星海のサ終ではそもそも閉鎖までの道のりをチェックしてなかったのだが、庭は結構スタッフにも愛されていたのかなと思わなくもない。公式ページ閉鎖のお知らせなんて普通やらないと思う。これで明日の昼以降はもう白背景のエラーメッセージになって消えるのだけども、アピリッツの他のサ終サービスを見てみると、公式twitterは更新こそしないまでも放置という形で残るような感じではある。