式姫の庭、ゲームサポート終了日

 もうちょっと先かと思っていたら、今日の13:00までだった。今日まで、アピ本家もゲソでも、ポータルページからのリンクはなくなっていたが、サイト自体はまだなくなっていなかったので、それがなくなるのかと思っていたらまだ残ってる。
 掲示板も7月28日を最後に書き込みが無くなっているし、去る者日々に疎しというのか、自分がなんのアクションも起こしていないながら、なんとも寂しい限り。庭機能限定でのシェアウェア化とかも要望はあったけど、これでは仮に要望が叶えられるとなっても、アナウンスする場所がないし、庭のユーザーのほとんども興味がなくなってしまってプログラムも売れないってことになっているだろう。


 個人的なことをいえば、まだゲソてんでの庭該当ページをタブに残している。なのでタブはゲソてんのアイコンが表示されている状態で、ついもすると庭のデイリー周回をしようとタブをクリックしようとすることもあった。あとはログボ配布の6:00になるとはっと思い出すとか。やはり、庭の代替としてかくりよに手を触れる…ということもないし、庭なしの日常が普通になっている感じ。まぁアピ本家にとっては式姫大全がそうなのだろうが、やはり庭そのものの雰囲気を懐かしむための専用のページが年に一回でも細々と更新してくれるとか、そういうものでも欲しいのだがまぁねぇ。