こんどはマ王

 先ほど「今日からマ王!」第45話を視聴終了。この作品は初めから腐女子向きだとわかっているんですけど、甘噛みさんところでhttp://www.kawachi.zaq.ne.jp/stardust/さんが推薦していまして、実はずっと見ていました。話はわかり易すぎるぐらいわかりやすいので「エマ」とは違った意味で退屈なことが多いのですが、この回はかなり面白かったです。登場人物の関係がはっきりしているからではあるので、今までこの作品を見ていなかった人がいきなりこの回だけを見ても面白くはないのですが、とにかく話が転がる転がる。描写に無駄がなく、見ている間笑い転げておりました。
 初めから戦力として期待していないから試合にずっと出していなかったのだけれども、ためしに出してみたらいきなり敵の大将を倒してしまってびっくり唖然といった趣でした。もうしわけないんですけど、面白さについてはうまく書く自信がぜんぜんありません。