Joker Game 第8話

 これこれ、この陰湿な感じがなんとも。
 リアリティを追求すればするほど冒険活劇からは遠ざかることになるし、派手な描写抜きで視聴者を惹きつけられるか?と言われると難しいものがあるのかもしれない。忍び込んで金庫を漁るというところ以外は結構考えているなとか思いながら見てたけど、なるほど地味な工作描写は視聴者に相手にされないかもしれんわな。
 冒頭チェスをしていたキャラがD機関の人かと思って視聴してたんだが、前回D機関に対抗意識を燃やして作られた別の組織の人だったということらしい。日本でも陸軍と海軍の仲が悪かったり、現代でも合衆国ではCIAと国防総省との仲が悪いという話も聞くのでアレだが、個人的にはそういう同一国内の別組織同士の仲違いは今一といったところ。いやまぁ現実の会社内での派閥争いあたりを想起させるってことも意図してるんだろうけどね…。