サイコパス 2 第5話

 代議士が偽者だってのは視聴者には見抜きようもないワナ。
 結構フツーに面白いというか。ゲームが軍事用ドローンに接続されて民間人を殺すとか、現実に中東の民間人を殺してるのはアメリカ本土の国防総省にいてドローンを操作している人間の姿そのものであるとか、もっと広義に、恵まれた人間の享楽に労働者が喰い物にされているだとか、そういうのが表現されていてな。同僚というか先輩の行動が気に喰わないからと上層部に御注進な出来ないチャンとかも笑えない現実でな。使えない人間ほど他人の足を引っ張るとかもう見慣れた光景でこっちのほうが吐き気がするというか。
 アニメーションとしての人間の動きがちょっとぎこちないような印象だけど、それがまたディストピア感を増す方向で、これはいゝ効果になってるんだろうな。