艦これ、E-2丙藤波掘り終了。

 バケツが溢れるようになったので急いで出撃開始。連合掘りもなんだかなぁと最初は思っていたのだが、今回のイヴェは三海域しかないから逆に資材消費をさせる意味でもそんなに悪くないと思いなおした。
 攻略だとTPを削らなくてはならないためにドラム缶や大発をできるだけ積まなければならないが掘りが目的なので装備は打撃用のみ。上述のとおり資材消費は心配することのない状態であるので機動部隊編成で。
 第一はZaraPolaSaratogaGrafZeppelin飛蒼龍sub、第二は五十鈴Libeccio初月大北sub足柄。ZaraPolaは水戦有りの連撃、五十鈴初月は高2電の対空CI、Libeccioは対潜装備、大北足柄は連撃。空母群は艦攻10艦戦5彩雲1を適当に。しかも艦攻は熟練度剥げを気にして流星改を多用。
 基地航空隊は陸攻4をボス集中、支援は入れなかった。で7出撃目S勝利でドロ。割と早めにドロして嬉しいが、実はE3の潜水艦掘りのほうが恐ろしいと思っている。