2016-08-31から1日間の記事一覧

コーヒー冷却器具を試してみる。

今までアイスコーヒーは、(ペーパー)ドリップしたてのホットコーヒーを、直で氷入りのグラスに導いて作るものだったが、この方法はもともとのコーヒーを濃く作らないと氷を大量に融かす分薄まってしまうのでどうにもゝどかしいものだった。自分は常々抽出し…

式姫の庭、同盟強化キャンペ始まる。

昨日はすっかり寝てしまった。で、結局先週の葉月キャンペは特別な式姫集めがめんどくさくて限定討伐地に行きづらかったのだが、なんとかチケットは全部消化。かすみは道中に2枚ドロしてなんと去年の分も併せて真4枚分あつまった。あと氷涼は道中ドロが1枚、…

デイリー

10/10/10/10 ペン/12.7単機/12.7単機/ペン Lv115/明石Lv99 30/30/30/30 大潮/五十鈴/名取/那珂 AquilaLv56 → 改へ 艦隊演習や演習でついていたキラが剥がれたのでAquilaを改にした。あと、もうイヴェ海域にもイカンだろうなというのもあって、装備枠20空ける…

霊剣山 星屑たちの宴 第12話

最初っから第二期前提の作りだろ。 いちおう最終回。なにか事件があるわけでもなく、前回からの話を受けて下山しての修行につなげるお話。剣法も自分で流派を作るぐらいでないと…の段や、シミュレーションを頭で繰り返しても身に付かず、やはり経験がものを…