デイリー

 10/10/10/10 ペン/12.7単機/12.7単機/ペン Lv115/明石Lv99
 30/30/30/30 大潮/五十鈴/名取/那珂


 AquilaLv56 → 改へ



 艦隊演習や演習でついていたキラが剥がれたのでAquilaを改にした。あと、もうイヴェ海域にもイカンだろうなというのもあって、装備枠20空ける必要もないと判断したので。軽空母というのはちょっと言い過ぎかもしれないが、第1スロが15しかないのが確かにしんどい。これはツ級のいる海域に艦攻を配置すると枯れるので、第2スロに入れるしかなく、他は艦戦で埋めるしかない。一番搭載数が少ないスロも10もあって、こゝに彩雲を入れるのもちょっと戸惑う感じ。割と連れて行く海域は少なく感じるな。


 昨日のうちに北方クエ終了。というか、月曜にあ号を終わらせて、ろ号は50%を点燈させておいたのを、火曜にE1を使って補給艦狩りしてろ号を終わらせた。まぁ掘りも兼ねてといったところだったが、特筆すべきドロ艦はなかった。今回のイヴェで燃料を大量消尽してしまったのでオリョクルのほうが資材に優しいのだが、E1でも一回あたりの出撃コストは燃料100程度なので、必ず3隻狩れて時間の節約ができるということでは悪くないスポット。


 秋祭り法被モード、吹雪は(法被とはちょっと違うが)こんなのと思っていたら違ってた。しばふ艦だし、あまり露出は多くないのかもとは思ったが、とはいえ三隈のこともあるのでちょっと期待してた。