式姫の庭、黄泉平坂17層攻略完了。

 いちおう昨日は槍キャンペで五行筆の量産に邁進、なんとか紫用S五行Max分水の筆140、ひばり用A五行Max分火の筆210、らーじゃ用S五行Max分水の筆60の計410をなんとか作成した。が、まだ姫に投入してない。これらを埋めたら、あと建御雷用HP土の筆60、豆椿用HP土の筆30、らーじゃ用HP土の筆140の計230の五行があれば、フルカン姫が8体になるのだが、それがなかなか難しいところ。
 黄泉平坂は途中必殺スキルのボスにやられた以外は17層まではわりとすんなりと。いつもは第17層は荒覇吐がボスだが、ハロウィンキャンペで悪魔がボスになってた。とはいえ、おそらくステータスは荒覇吐と同じはず。昨日は第17層で全滅して行動力が尽きたので、朝にやってみたら、クリア。今回も雀はスキル発動せず…というか、今回は2回とも敵ボスが真っ先に雀を潰してきてスキルを発動する間もなく脱落。今回は建御雷がボスの一撃を耐えたので、ボスの属性はおそらく術。どちらにしろボスの一撃でこちらの姫は沈むのがデフォなので、やはり自分の姫の構成だと与ダメの大きい姫がいかにボスに狙われずにボスにダメージを与え続けられるかに尽きる。こちらの姫の構成がステータスの大きいものになれば、もうちょっと確実性は増すだろうけど、そのへんなんとも。

五行
17 8 2 1 14 2 456
13 2 4 4 4 3 319
22 2 2 0 10 4 426
3 8 2 8 8 5 429
46 4 0 0 0 0 54


特かる改 五行上限 220/220/140/220