式姫の庭、竜宮その他。

 昨日エントリーを挙げようと思っていたのだが、夕方からそのまゝ寝オチ。とはいえ、ぼちぼち間歇的に目が覚めてお船の遠征の出し直しなどはしてた。

  • 黄泉平坂 第16層、第17層とも前回とほとんど同じ。16層は道中の蟹が柔らかくなっていて、17層ボスの荒覇吐は有情。17層は入れていた送り雀が一撃で沈んだほかは一姫沈んだぐらい。フルカン姫を連れてけば、後衛に予備として2〜3も入れておけばクリアできるはず。
  • 送り雀、二匹極にしてたので究極化した。回復キャンペなので、回復属性の送り雀も10%ボーナスがあると期待してたのだが、合成確率は23%のまゝだった。これ、上級Lv6(10%)×6と基本亜種(7%)+弘法(10%)と最大で枠を埋めなきゃならないので地味に大変。まぁ結局究極化したけど、ステが全体的に弱いのでかけた手間を考えるとちょっとなぁ。夜啼きの発動率がそこそこあればよいんだけど…。
  • 紫、ひばりのフルカン化。Sが埋まってなかった紫の上改、Aの五行が0だったひばり真をフルカン化した。これで10姫がフルカン化。
  • 新討伐地、竜宮実装。全チャだと初挑戦したプレーヤーが5姫必要と言ってたのがそのうち3姫で十分ということに落ち着いたので、特くーこ、特ぎょうざ*1改、ひばり真で安定だった。玉手箱がドロするが、5回討伐で今のところ1〜2個ドロ。二日なめこ、団子と続いて今朝ようやく銀1000が。玉手箱のこういう形式は結構楽しい。とはいえ、どうせすぐ飽きるんだろうけど。
  • 超おゆき、改にしてから今のところLv5→10で溢れる分を除いてコス1五行・投薬カンスト状態に。まぁフルカン状態より各ステが30〜35ぐらい低いわけだが、これでも紫の上改フルカンより強い。超おゆきの固有スキル祝福の雪が、全員回復という、発生すれば誠にありがたいものなのだが、なにせ最大Lvでも発動率が9%であり、とてもこれをあてにできないので、スキルは防修の1つだけあればいゝかもという現状の判断。

 いちおう前にドロした超激レア姫を自作で補完して全員改にした。超おつのとか、おさきが欲しいところだけど、改にしないことを視野に自作するか、やはり改めあてにチケット消費してガチャをまわすかというのを考えると気が重い。それより五行を手持ちの姫に投入したほうがとも考えるんだけど、誰にというのが難しい。どうしたらよいものか…。

*1:特かるら