ヤマノススメ セカンドシーズン 第10話

 やっぱ背景の書き込みは気合が入ってるな。
 あおい高山病のため頂上を断念すの巻。高山病関連で一揉めあるとは思ってたけど、なんだかんだいって頂上に至らせると思っていたのでちょっと意外。とはいえ、順当だとは思う。今後あおいに悔しがらせて再チャレンヂさせるのかどうかってとこかね。かといって高山病対策のためのトレーニングってのはちょっと避けたいところ。初心者が想いだけで富士山を目指しても、うまくいかないことはあるよってのはよい提示だとは思う。楓が付き添って安全確保ってのも微笑ましい。で、夜空を眺めるなど、途中でも楽しめる要素があるってのも救いがあって感心した。