エスカ&ロジーのアトリエ 第8話

 止め絵が多かったが、製作間に合ってないのか。
 ウィルベルが自分の修行のためにいつものメムバーを温泉に連れて行くというお話。なんか詰め込み過ぎというか、話が強引過ぎてなんだかなぁといったところ。いちおう予定の仕事が終わったので次期まで休暇という仕事のありかたとか、人間の都合で祀ったり見捨てたりする神々の憂鬱だとか、それなりにメッセージ性は感じられたのだが、話運びがちょっと乱暴で今一こなしきれてない感が強かった。
 未踏遺跡について今までも言及があったのだけども、最終回までに行き着くのだろうか?。思わせぶりで、どうにも先が読めないというか。正直今のトラブルシューティングで満足なんだけど、それだけの描写にするんだったら、未踏遺跡の描写はもうちょっと抑えるはず。まぁなんらかの露出はあるでしょとは見てるんだが。