デイリー

 10/10/21/20 12.7単機/ペン/ペン/7.7/96/零観/ペン/ペン/12.7単機/7.7 Lv107/飛龍Lv91
 10/10/21/20 ペン/ペン/ペン/96/ペン/21/ペン/ペン/7.7/水偵 Lv107/飛龍Lv91
 1500/1500/2000/1000/1 長門 飛龍Lv91
 30/30/30/30 霞/陽炎/皐月


 94式高射装置を12.7連装高角砲+94式高射装置、通称摩耶砲に装備更新成功。さすがに必要装備はもったいなくないので、確実化をしなかった。そういや今回は94式の装備改修、一度も失敗しなかった。というよりネジの大量消費がねぇ。10+高のほうが優秀なんだけど、これは駆逐・軽巡のみの装備なんで、重巡以上には素の91式、94式しか積めなかったわけだが、12.7+高になることによって高射装置単体より対空は大幅アップ、火力や命中がわずかながらアップするので、ちょっとしたステ向上になる。が、効果はお察しかな。対空カットインの組み合わせにすると弾着観測射撃にしても昼連撃はできないしよろこべるほどのものではない。が、もう一個ぐらい欲しいところ。
 とはいえ、イヴェまであと2週間ちょっとしかないので、何を作るか迷うな。二個ありはするが、もう一つぐらい一式徹甲弾も作ってみたいし、五連装酸素魚雷や三式爆雷も途中まで改修しているので、装備更新まで持って行きたい。数も溜まったので35.6砲を試製にしたいけど、これは最初っからだなぁ。