デイリー

 10/10/30/10 ペン/12.7/ペン/12.7 Lv103/雪風Lv90
 30/30/30/30 初雪/弥生/朧/潮


 隼鷹改Lv85 → 改二へ


 軽空母の改二、自分の鳳翔かもという予想は外れ、大方の予想通り隼鷹に。幸運艦として元々Lv80以上にはしてあったのだが、E-6で鍛え上げられていてLv85になってたんだな。
 運が→41とさらに上昇し、ますます軽空母の主力になりそう。総搭載機数66は変わらないが、18/18/18/12という構成から、24/18/20/4というものに。4スロ全部を烈風で埋めた場合、制空値160→154と低下だが、上3スロだけに烈風を積んだ場合、制空値126→134と上昇。搭載数の多いスロット2つだと84→92と、最小搭載数のスロはどうせ偵察機専用という使い方だと、制空を重視した配分になっている模様。ちとちよより強くなってるのではなかろうか?。イヴェ前にこのような改造を持ってこなかったのは、イヴェ攻略に隼鷹ばかり使われるようになるのを防いだということだろう。結構賢明なのでは。