とある科学の超電磁砲S 第16話

 戦いの結末と後始末までざっと。
 なんか実験が中止されたみたいで、うーんといったところ。中止になった理由がよくわからん。結局一般人(とはいえ当人と少数だから口止めが利くような気がするが)の知られるところになったので、というのが大きなものなんじゃないかと思っている。それにしても、七不思議っぽい噂で、ある程度最初っから噂になっていたのでザルなんじゃねぇの?と思わなくもない。
 アクセラレータの過去話か?とワクワクしながら待ってたが、なんか内面の話で終わってしまい、ショボンヌ。しかし、彼なりの回想で、おそらくミサカ妹だけでなく、所詮アクセラレータ自身も実験に使われるモルモットに過ぎないとわかったんじゃないかと思われた。
 この部分も本編で視聴しているはずなんだけど、覚えてないなぁ。展開自体は普通なんで憶えていたからどうだってもんでもないんだけど。とりあえず三分の二をこれに使って、あとの残りは御坂視点オリジナルのお話と見てよいのかな?。