早いよ。

 まなびストレートについてもうちょっとうだうだ書いてみたい気はする。が今は日曜深夜に注文した部品が届いたというメモをしておく。一つは電源Cと真空管5670Wの予備、(基盤用真空管ソケット)。もう一つは秋月に注文していた電源コード類にダイオードRCA端子に小さ目の基板。基板は138x95mmで、155x114mmより小さめなのだが、こっちのほうがケースも小さくできるしなぁとも思った。が電源Cの直径が3㌢強もあるので、もしかすると物理的に155のほうじゃないと載らないかもしんない。138のほうは紙エボナイトでガラスエポキシより強度の面でも劣るしなぁ。たった数㌢の違いなんだが悩んでしまう。
 ま、それより他の部品も取り揃えなきゃなんないんですけどね。