2007-03-25から1日間の記事一覧

ひまわりっ!! 第12話「救出!忍びの友は一蓮托生」

もうギャグに変化を与える余裕なんてないのですね。 いよいよクライマックス。のわりにはやってる作業自体は小さいことなのだが、そこはそれ、テーマについて考えて欲しいとの意図なんだろう。しきみが師匠の死に呆然となってとっつかまるのは、気持ちはわか…

史上最強の弟子 ケンイチ 第24話「奪われたハート!美羽のジュリエット」

今、ひどい自演を(ry。 なんつーか、もうハーミットの正体はバレバレなんだけど、ここまでわかりやすく作ってどうすんだろうとかいらんことが頭に浮かんだ。つーかハーミットもケンイチに感化されんのかね?。ケンイチを試すのはよくわかるだけに、オーソ…

ケース届く

A47、お気楽用のHEN110520Bと、5670用のWS70-20-23Bが届く。只今注文中のトロイダルトランスの大きさを実際に確認してみないと決断は出来ないのだが、一応A47アンプは丁度入りそう。お気楽HPAのほうは、ちょっと基板がギリギリの大きさで、下手をすると電源…

天保異聞 妖奇士 第24話「後南朝幻想」

親の七光りで自分を神だと勘違いして世の中を思い通りに振り回そうとして、結局自分自身の見苦しさを露呈させてしまう…ってダレのことなんだろうね?。 異能者ゆえにその強大な力を利用されてしまうアトル。落ちぶれた自分を持ち上げるために空回りする元閥…

幕末機関説 いろはにほへと 第24話 色は匂へど

土方が散りぬるをの巻。 大衆が煽動されていく様は、まぁ日本の現況と良く似てはおります。まぁもう覇者の首側への好意的な視線はなくなっておりますな。商人のあくどい様は描かれず、どう考えても共和国側の見せしめは不当なんだけど、一緒になって糾弾する…