SUNTORY BODY COOLER FX

 いきなり話は逸れるのだが、今日帰宅したらメインマシンがBIOS POST画面で止まっておりました。部屋の蒸し暑さから勘案するときっと熱暴走したんだろうと思いました。まぁそんなわけで部屋にいても汗がなかなか止まりません。
 日曜日には買っていたのですが、ドラッグストアでサントリーの目新しいソフトドリンクを発見したので査収しておりました。JPY98也。やっぱコンビニで150円近く出すのは馬鹿らしい。ちなみにバブルマンシリーズはあれから見かけません。無常よのぅ。
 一口飲んだ感想はスポーツ飲料の炭酸版?といった感じでしょうか。どうも科学の実験で無理やり作った炭酸飲料(クエン酸重曹を使って作るやつです。)が後味として残ります。飲んだ後にのど越しというか食道にハッカ的な刺激感が残ります。ちょうどハッカののど飴を舐めた感じでしょうか。ちょっと固めの王冠大のラムネ菓子のような後味。たしかに缶に記述の「冷たく感じる清涼飲料です」というのにうまく当てはめて作っていると思う。色物っていうかちょっとアイデア的にもくどいので常用は避けたいのだが、これはたしかに目新しく、飲んで楽しめるものだと感じた。これは試す価値があると思いますよ。つーか、炎天下の作業のあとにはぜひこれを飲みたい。でもすぐ店頭から消えるんだろうな。