DyDo マンゴーオレンジ

 昼には起きたんだけど、うだうだしていて夕方庭に除草剤を撒いてお出かけ。ラーメン喰っていつもの喫茶店にいってヤンジャン→マガジン→ビッグコミック等読んで帰るつもりが喫茶店がお休み。せっかく外出したのだからとHCや本屋に寄ってのどが渇いたので自販機にて購入。
 先日飲んだマンゴーゼリーより濃厚な味がして、こちらのほうがよっぽどマンゴージュースを飲んだ!という気分になった。しかしなんだねぇ、最近はプルトップでなくてねじ式が流行なんかね?、それも300㍉㍑にほとんどの飲料がそろえてあるってのは実質値上げのような気がする。ラーメンの汁を全部飲んでいたせいか、水を身体が欲しがっている風なのだが物足りない気がした。
 本屋の立ち読みでCLAYMOREを初めて目にしたのだが、いきなり月刊少年ジャンプは休刊というか廃刊らしい。週刊のほうに月一連載のあと、新雑誌に移行ということらしいが大変ですなぁ。パラパラとめくってみた感じ、他の連載も中世ヨーロッパモチーフのファンタジーが結構あったから、ヴァリエーションに乏しいというか、かといって他のジャンルを取り揃えてみたところでファンタジー目当ての客を逃すだけになってしまうというところが難しいんだろう。
 瀬戸の花嫁もアニメ化記念ということで折込付録に数話分載せた冊子をつけていたが微妙ですな。パラパラめくってみた感じアニメはよく作ってあるんだなぁという感想が浮かんだ。
 さ、明日はどうしようか。庭の手入れも少ししたいし、買い物もしなくちゃなんないし、喫茶店があいてればマガジンを読みたいという気はするしで、ものぐさな私にゃ寝て過ごすほうが楽でいいんですけどもね。