結婚指輪物語#1~4

 ガンガン系漫画原作のアニメ化。なんかハーレムものだった。世界を救うってより嫁を守るってテーマはありふれたものだし、ストーリー自体はありきたりかなという感じ。ただ、構成力はそこそこあるように思うので芯がしっかりしてるように思うし、そこそこ見どころはあるようなので視聴は継続すると思う。ただ、感想は無しの方向で。

薬屋#16

 彫金細工師の遺産相続の話決着まで。。日光を集めた温度程度でとける半田で作る鍵、結構柔らかいと思うんだけど…とか、西洋風の窓とかいってるから時代設定はおそらくマルコポーロ以降のように見受けられる…というかあの程度のガラス細工もそこそこ後代のように思ってしまうが…。
 まぁ話自体はそこそこ面白かった感じ。まぁツッコみどころはあるけど、途中まで答えを予測させないような話運びは興味を誘う作りだし、人死にが出ないミステリは北村薫っぽいかんじやね。
 あと、そろそろこの作品の感想を書くのもなしの方向で。


自転車パーツ 未来予測


 なんかトラッキングが未来にズレてた。おそらく予定だろうけど今までが経過ばかりだったから面食らう…。