かな天#1~3

 漫画原作のアニメ化。悪魔と天使が人間界にて奇妙な共闘関係でドタバタする話。どうもっヒロインは承認欲求のために悪魔を使役しているようで、案外目的はしょーもないのかもしれないけど、とりあえずその天使の目的が明らかになるまでが一つの区切りっぽい。
 うーん、退屈はしないんだけど、正直面白いとまでは感じない。魔法とか魔力とかですべて解決ってわけでもないところはそこそこ抑制が効いてるんだけど、ラブコメ要素がちっとも心に響かないし、物語上のミッションを達成するに至るストーリーラインにもフックするところがなかったから、自分にとってはちょっと厳しいかも。二人の思惑の部分にもっと引き付けるものがあったら違っていたかもだけども、そのへん面白くなるかどうかは今後の展開次第で様子見かなぁ。