山田999#6

 主人公とお目当ての君が、女子中生の仲立ちで距離を詰めるの巻。女子中生の自己紹介ワロタ。そういやこの作品にストレスを感じずに自然に視聴できるの、おそらくキャラの設定を欲張ってないというところなんだろうな。メインのペアはそれはそれで下駄を履かせてはいるんだけど、キャラのダメなところはちゃんとダメとして描写してるから、どこにもいないような超人がどこにもいないような超人と戯れてる感じがないというか。まぁこれはこれでウソくせーと思わなくもないんだけど、どこにでもいそうな…というか背伸びしたら読者も手の届くようなキャラ造形だからというのが大きそう。

おとなりに銀河#5

 メイン二人が舞い上がって浮かれポンチになる話。ガキがいい味出してるのはともかくとして、なにはともあれ、姫様は姫様でお淑やかならお淑やかなりに変態さんだったのに安心した。
 こっちもこっ恥ずかしくなる雰囲気はこれはこれで構わないんだけど、ずっとこの調子で物語を続けるわけにもいかんだろうし、カップリング成立したら物語のケリがある程度ついちゃうので、今後どうするんだろ?。実家も今更出てきて波乱含みのようだけど、読者もそれが原因で破局なんて望まないだろうし、結局予定調和なんかな。