スキロー#5

 定期試験直後の球技大会の巻。思い遣り程度の気づきで関係性が深まっていく。共同作業を通じて相手の人格認識の精度が上がっていくという話で、特にパンチがあるわけでもないのだけども、これはそういう話の方向性だと思うので、自分もこの暖かい雰囲気で満足して特に問題もないかな…。
 まぁ典型的な悪人の出てこない物語だよね。

君ソム#4

 臨海学校や観測会の準備、深夜徘徊で指導されたり。何気ない日常というにはハプニングの連続なんだけど、いやまぁ高校生だとこんなもんだよね…。異性の身体性を意識する生々しさとかちょっとズルいわ。

ママ来る。

 メンテ直後にin。で、チケ×10、石×10、チケ×10、チケ×10の計40連でお迎え。たった三枚だがコラボキャラコンプ。
 イベントシナリオは、コラボ先作品のイメージを損なわないためか、もう全然テキストにパンチが無いし、文字量も少なめ。洋館モノが好きな人にはおそらく元作品のシナリオの出来は良いんだろうけど、せっかくのイベントなんだから、イベシナリオもそこそこ読み応えがあって欲しかったな…。
 グラはメイドが好みかな。お嬢サマも悪くないけど変身後のグラは寸詰まり感があって惜しい。とはいえホームキャラに設定したときの下半身が見切れたグラはそうなんだけど、全身絵を見るとそうでもないんだよな。お嬢サマは変身前のグラの方が調和がとれてるので、ホームキャラに設定してる今は変身前にしてる。
 三人ともまだキャラシナリオは未読。というかメイドちゃん金星(SR)だった。配布SRは三凸までなのでなんかもどかしい。