アキバ冥途#4

 研修係来るの巻。なんかヤクザ社会というよりくら寿司などのパワハラ研修みたいな。で、この作品の時代設定が前世紀末で、ああいう研修は別に特殊でも何でもなかったという。やるところはやってたろうし、やってないところもあったという話。
 うーん、萌え要素は外形的なもので、現代的な社会問題にも切れ込んでるし安易なストーリーではないんだけど、シナリオの構造が内輪ウケを主体としてるのでどうにも飽きが来てしまったというか。まだまだ序盤だしこれからのストーリー展開を見たうえでないと…ではあるのだけども、個人的には楽しんでるのだけども他人にお勧めするような作品ではないかな…という印象。見る人を選ぶというか、これが受け付けないって人は結構多いんじゃないかな。