1stQ2015新番チェック

 来期どんな番組があるのか探すのに苦労しだした。とはいえ、そこそこ見つかるので、そのたびに公式をチェックしてトップ画面を見て直感で選ぶというのが面倒。
 来期というより、そろそろアニメ熱もかなり冷めてきたなぁというのが正直なところ。趣味が阿波なさそうなのは外すし、標準クオリティが上がっているので、視聴している最中はストレスも感じないし、それなりに時間つぶしとしては悪くない。ある程度社会の閉塞感が影響もしてるんだけどやっぱ飽きたのかな。おそらくパチンカーと変わらない精神状態になってると思う。まぁそれはともかく。
 まぁこれは面白そうだなというのが次の作品群。

 まぁチェックしてもよいかなというのが次の作品群

 ジョジョだとか憑物語もそれなりに面白いんだろうけど、おそらくチェックするのは憑のほうだろう。あと、艦これアニメもあるが、自分はチェックするけど、他人にはオスヽメしない。ゲームのほうからしてキャラもので、物語性が薄い。ゲーム自体、運営が何か世に問いたいものがあるというものではなさそうだから、世界観を壊さずにストーリーを組み立てるのは無理ゲーだと思っている。もちろん、ゲーム本体とは別に面白いものに仕上がる可能性もあるが、ストーリーの軸が不確定である以上、自分が内輪で楽しむ範疇外のものにはならないと思う。