バディゴル#13

 本戦始まるの巻。まぁ学園モノになってしまうとどうしてもスケール感がちっちゃくなるのでなかなか人間ドラマとしては小ぢんまりしてしまうのだけども、そのへんはちょこちょこ補強を入れてる感。主人公が、一勝負で生きるか死ぬかの経験をしてるから、ライバルキャラを軽くあしらうのなんてチョロいと思うのもわかるようになってる仕組みだとは思う。でもそのへんあんまり主人公無双って感じにはしてなくて、器が大きいのかタダの無茶なのかギリギリのラインを攻めてきてるかな…という気はするんだけど、そうはいっても主人公がこの後脱落することだけはあり得ないと思うんで、そういうのも小手先だから主人公を不安定要素にするのもあんまり真剣ではないよね…といったところか。
 2クールあるのは分かっていたが、半年のお休みかぁ。数年空けられるより全然マシだけど、今回のこのシーンでひとまず1クール目の総仕上げって感じがなくてちょっと唐突だったかな。まぁ楽しみに待ってはいますよ。