タクト#1

 音楽に反応して襲ってくる敵を倒す近未来ファンタジー。正直よくわからんかった。そもそも音楽で襲ってくるという設定が何のメタファーか思いつかないし、キャラ同士のかけあいも、それほど悪くはないとは思うんだが微妙に噛み合ってない感じ。ゲーム配信に先行してのアニメ発表らしく、どこにフックがあるのかもよくわからん。アレか?、主人公が指揮官だから、部下の女の子を複数用意してバトルとかそういうシステムなんだろうか?。
 クラシック音楽がとりあえずこの#1では欧州由来なのに、舞台が合衆国なのも何の設定かと思うし、バトルシーンも絵は映えるが、基本ツッコんで力押しでの勝利なので、スタッフのこだわりがイマイチ伝わってこない感じ。初回にしては意外と見どころは少なかったと思うが、作品としての出来はまだまだ様子見かなぁ。