アクアトープ#3

 身重の動物医を呼びつけて産気づく話。なんかよくわからんようになってきた。わかりやすいテーマ性は空回り気味だし、世間的にウケそうな要素をてんこ盛りにしている割にはあんまりこなれている感じがしない。まだまだ序盤だから、以後どう転ぶのかはまだ未知数だが、女子高生でアイドルはともかく、女子高生で館長代理は物語的にも荷が重かったのでは。展示動物の移籍先を探してる段階なのに、まだ継続を夢見てるあたりはギリギリのラインなのだが、今のところは現場との乖離が痛々しいのにそういう描かれ方はちょっと緩和気味で、実現する夢しそうな夢しない夢の境界をいろいろ攻めてるんだろうけども、最終回まで視聴した後の繰り返し視聴を意識してるのがよくわかるんでぞわぞわする。若者に見果てぬ夢を見るなとは言えないのはわかるんだが、こういう時代だし、夢を追っかけるのは厳しいよとのバランスは難しいだろうねぇ。