ストパンショートアニメ2#1~12

 実は全話タイムリーに追っかけてました。まぁいうまでもなくストパン501/502のセルフパロ。なので、あーそんなことあったねーみたいに振り返りながら楽しめるという。まぁストパン最新作のように、よっぽどシリーズに興味がなければ、ストパン見ずにこれ視聴するのはハードル高いのでは?とは思う。どう考えてもファンサなので、一見さんお断りなのではなかろうか。
 フツーこういうショートアニメをやるのは、よっぽど続編希望だが予算がないとか、続編までの間持たせ(ゆるキャンとかウマ娘がそうだった)が定番だと思うのだが、次回作のルミナスはストパンキャラのウィッチが戦わずに音楽隊として慰問?に出掛けるという話らしいので、まぁ流行りのアイドルものに近くって、とてもこのショートアニメがそのためのつなぎとも考えにくい。もしかして数年後にまたストパンの続編を作る予定があるとか?。よくわからんが10周年記念で続編、ショート、アイドルスピンオフの三作もひねり出せたんだから、よっぽどシリーズで稼いだ原資があると考えてもおかしくないが…。

ルフレ、カリスマ終了。

 ゾーンに入る前は7500位付近で、どうなるかちょっと不安ではあったが、なんとか6500位台で抜け4枚取りできた。カリスマシールはマカロン一個目の25個まであと6個まで迫ってた。なんのかんのいって四日間すべてデイリーで稼いだptが10万を超えていたし、いつものように最終日だけとびぬけてptを獲得したわけでもないので、三日間で合計カリスマシール12枚の日平均4枚、最終日のみカリスマシール7枚とかなんとももにょる。毎日平均6枚出してくれてれば取れてたんだよな。
 名残惜しいがトムトムミッチーとはおさらば。取らないと決めたのだが、イベント中に顔出ししてくるのがいちいち愛くるしかった。


 まぁ自分課金ガチャをやらないので関係ないのだが、バニーでエミが出てた。トムトムミッチーがコスプレ、エミが大道芸で、どちらかといえばトムトムミッチーのほうがエロいハズなのだが、今までのカード絵でもそこそこエミはエロい格好をしていてなんともイライラする。ちなみに比較のため、前のイベントの忍者の対比、今回のバニーの対比をしてみる。

f:id:corydalis:20210216211713j:plainf:id:corydalis:20210331222001j:plainf:id:corydalis:20210331221950j:plainf:id:corydalis:20210331222046j:plain
 コスプレと大道芸、どちらも「見られる」ことが主なのだが、大道芸は芸のほうを、コスプレは人間のほうに注目してもらう違いがあるので、そりゃコスプレのほうが扇情的でしょという気がするのだが、割とカード絵が下品なのはエミのほうだったりする。エミは152㌢45㌔89/56/84で、トムトムミッチーが162㌢48㌔85/58/87で、エミはカード絵から想像するより公式設定ではよっぽど背が低い感じなのだ。昔風に言うとトランジスタグラマートムトムミッチーはモデルをやるにはタッパが足りないが、それでも女子の平均身長ほどはあって、まぁバランスの良い体形みたいな設定。時々イベントでセリフを聞いたりしてると、エミはあんまり思わせぶりなものはなくて、どちらかというと芸に熱心な頑張り屋みたいな感じなので、キャラ造詣としてエロ成分を足さなきゃ人気が出ないという判断なのだろうか。

みんなのフルーツ農場生活

 結局今日も取り組んでしまった。昼の12時には終了なのでクールタイムに注意しながら8+1の9回すべて使い切ったという。GMOのトップページからリンクは切れてるが、履歴を漁ってページに飛んでみたらまだ生きていて、ランキングを確認することができた。

f:id:corydalis:20210331224436p:plainf:id:corydalis:20210331224443p:plainf:id:corydalis:20210331224504p:plain
 さすがに3万ptは達成できなかったのだが、ランキングは100位以内なので1ptではなく5pt貰えるはず。しかし、上位層、たった三日で6万ptとかよーやるわと思う。長くやってるとそれだけ蓄積してるものも多いので、たくさんptを稼げるのはわかるのだが、種植え/マジックじょうろ/高性能なはさみで収穫の3セットを三日間だから、よっぽど備蓄がすごかったのだろうとしか。
f:id:corydalis:20210331224908p:plainf:id:corydalis:20210331224915p:plainf:id:corydalis:20210331224919p:plain
 結局★3のフルーツは太陽スイカだけだった。これ、結局水やりをして、まだ熟成度のことがよくわかっておらず、ランクの高い本を使ってしまい、熟しすぎてしまった。とても惜しい。
 なんのかんのいって楽しめた。一か月程度だったからよかったが、ptの稼ぎどころがなくなるのは惜しいが、これに時間を食われるのはちょっとしんどいから、この程度で全体像も掴めて個人的には良いタイミングだったという気がする。