2019-01-27から1日間の記事一覧

式姫の庭、黄泉平坂最深部クリア。

実は第19層はメンテ日にクリアしてたのだが、刀キャンペということで、極への圧縮作業中、やたら全チャにアナウンスが出るので気になって調べてみたら、どうも黄泉平坂の仕様が変更されたみたいで、最深部へ行ってみた。 どうも今まで最深部が第20層でそこで…

ガルフレ夜激順当に終わる。

チームpt3000万ほど。この3日ほど7桁だったのでちょっと意外。班でも稼いでないから稼いでないチームに放り込まれる→さらにチームptを稼がないチームへの循環になるので、どんどん佐賀zるのかと思ってた。とりあえずLv41が二匹。昨日の残りの当日炭酸と本日…

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 第13話

もしかして再登場させるつもりなのかな。 いちおう解決に近い形で幕引き。てっきりあのおっさんも再びまた当初の地位に戻るのかと思っていたが、なんと剣を殤不患に託すという展開になってた。これはなるほど。要するに保守層が握ってた既得権益を若者という…

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 第12話

七殺天凌の小物っぷりに草。 あ〜、なるほど、あのおっさんたち、殤不患をそれと知らなかったのか。ちょっとこれは不覚。が、根拠地を失ってこれからどうするのかという構図は、今の保守層にそのまゝあてはまる気はする。アベに踊らされて保守らしさを失い、…

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 第11話

殤不患、見せ場といえるほどのものでもなかったな。 凜雪鴉は興味を失ってしまうし、まぁいろいろ壊れてしまった感。嘯狂狷に踊らされるであろうあのおっさんたち、つくづく害悪であってこれこそ日本の保守層の醜悪さを示したんだろうなという感じの話運び。

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 第10話

七殺天凌、無敵の剣じゃないんだな。 まぁ蠍瓔珞が手にして負け続けていたからアレっとは思っていたんだけど。しかし剣が空中を飛び回るのもヘンな絵面ではある。 だからつまらないとかいうつもりもないんだけど、1に比べてスケール感は縮小気味。結局キャラ…

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 第9話

せっかく改心したのに。 まぁこう物語上の役割がなくなれば退場ってなわけで、よく考えてみればそうだろうなとは思うが、だんだん愛着も湧いてきたわけでもったいない話。 凜雪鴉も元は剣の道を究めた達人なわけで、正体がバレて尚弱腰なのはさすがにさらな…

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 第8話

七殺天凌、@悠木碧じゃん。 もうすっかり実力派になってるな。おそらく出演者の中では最年少なんじゃ?。 なんか蠍瓔珞割と善悪に対して自問自答できるキャラになってる。悪役のこういう変化は面白いな。凜雪鴉も正体を見抜かれてすっかり骨抜きになってはい…

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 第7話

ついに剣を抜くの巻。 前半の哲学的な問いというか問答は、あちらでは様式として確立されているようだが、日本だとあんまり人気ないようだね。そのへんやはりあちらの奥深さを感じてしまう。武侠モノとか結局の所現世利益を求めがちな日本ではなじまなかった…

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 第6話

凜雪鴉の正体が早くもバレてしまうのか。 浪巫謡ほどではないが、コイツはヤバいと感じるある種の人間はいて、歳を経るごとに確率が上がってしまうわけなんだが、まぁこの作品の場合殤不患は脳筋であるという設定で、彼を媒介に浪巫謡にかなり論理的に説明さ…

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 第5話

弱ったことを示す必要があるとはいえ、捕吏程度に苦心するのはおかしいのでは。 解毒剤の原料を取りに行くのに一話使うのは尺の使い方を間違ってんじゃね?と思っていたが、この展開なら納得。自分、竜退治に苦労するが無事に牙を持って帰って万々歳の展開だ…

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 第4話

やっぱ殤不患が全部倒してたわけね。 だって仕方ないもんの弁がそれっぽくてよい。しかし(解)毒剤探しに尺を割くのは意外だった。前期がイヴェント直球だったから、今期も脇目を振らずミッション達成に邁進するのかと思ってた。 こうも日本の役人が日本に仇…