体操ザムライ#1

 方向性がイマイチ掴めてないが、一通り視聴したところ全然悪くない。コメディ部分が上滑りというかまだ自分の中で噛み合ってない感じを受けるのだが、飄々として先の見通しがつきにくいシナリオが個人的に惹かれるものがあった。

アベ政権の成果。

f:id:corydalis:20201012224447j:plainf:id:corydalis:20201012224515j:plain
 左、アベ政権前。350㌘38円。右、アベ政権時。190㌘38円。
 前にエントリーしたかもとは思ったのだが、記憶がないので。

中華自転車用アクセサリー二番手到着。

 台湾経由のアウトフロントブラケット。こちらは郵便局のトラッキングに反映されずにいきなり来た。昨日サイコンが到着したときに郵便受けに入っていなかったから一日差で間違いないと思う。

f:id:corydalis:20201013151713j:plainf:id:corydalis:20201013151803j:plainf:id:corydalis:20201013151944j:plain
 複数の自転車に取り付けてサイコンを使い回すようにしたかったのでとりあえず2セット購入。せっかくだから赤と黒と色違いにした。他のセラーだともっと色展開されてたりする。あと自分は日本円にして500円弱程度で妥協したが、探せば一個あたり400円切るぐらいで購入可能。
 ステムボルトを長めのものにして、このブラケットを挟んで再度取り付けするという形式のもの。対応する機器の種類でアダプターを交換する。とりあえずガーミン、ブライトンの二種類とキャットアイの一種類。キャットアイは単独ではなく、ブライトンのアダプターに嵌める形で対応してる。


f:id:corydalis:20201013152310j:plainf:id:corydalis:20201013152816j:plain
 アルミ部品は二点のみでフツーの精度なのだが、プラスチック部品はモールドが甘いし形はきっちりしてないし、バリもあるのだが、実際アダプターをベースに取り付けてみると、ネジ穴部分がキッチリ合っているという。
 で、昨日到着したサイコンが嵌まらないか試してみたのだが、サイコンの凸部が大きくて、とてもじゃないがアダプターの凹部に入らない。なので、同じサイトでブラケットを注文してみた。


f:id:corydalis:20201013182523p:plain
 今気づいたが、そういやフリーシッピングじゃなかった。でも3つ購入しても送料は変化しなかったから珍しい部類ではある。それでもTotal Amount US $ 33.93だから一個あたり11.31USD。これにアウトフロントブラケット5USDだから、猫目より安いとは言える。


 追加注文分はまた時間がかかってしまうが、どうしても昨日到着のサイコンを使いたければ付属のベースか、前に使ってた中華サイコンのブラケットを使えば済む話である。あと、調べて判ったのだが、猫目のセンサーはなんと2000円もする。これだけでも中華サイコンを上回るコスト。ただ、長期使用の信頼性まで考慮に入れてないから、いくら安くてもスグ壊れるゴミだったら意味がないわけで、そのへん長期使用のあとに結果が出るというのがもどかしい。中華の場合は間違いなく、短期にモデルチェンジを繰り返し以前のモデルはあっという間にディスコンになるわけで、もう信頼性云々関係なく、ユーザーが人柱になる覚悟が必要ってことになる。

城姫クエスト、イベント終わる。

 今回ちょっと危ない雰囲気だった。終了30分前に250位以内から弾き飛ばされてたから、いつもよりペースが遅めだったということになる。いちおう特攻アイテムを残していたからなんとかなるだろうとは思ってたのだが、それでもサーバーがダウンしたり、回線がパンクしたりすればアウトにはなるから、内心ヒヤヒヤではあった。
 今回の報酬、なかなか構図が良いので人気が出たのかも。
f:id:corydalis:20201013211521p:plain
 いちおう残り3分ぐらいの段階で9億の大台に乗せて上がりにした。結果的に250位ボーダーは8.5億だったから、自分の特攻アイテムが5個足りなかったらどうなってたかわからなかったという。