ステロイド#10

 新入生の入部ときら星チャレンジの両方やってて、時間の経過がいきなり飛ぶという。まぁきら星チャレンジを詰め込んだ分、仕方がないとは思うんだが、割とじっくり人間関係を熟成させてきたように思うので、ちょっと雑な感じはした。文化祭での気になる発言してた後輩ちゃんも、気負いすぎてただけという話で、擾乱要因でもなかったっぽい。地質と天文に対する気象というツッコみは面白いんだけど、部員の配分が難しそうでうまく処理できるか心配ではある。
 せっかくのクライマックス位置なのに、この途切れはもったいない感じ。原作4コマらしいからそれだとあんまり違和感なさそうだが、アニメ化でそれなりにストーリーの山場を作ってきたように思うので、このちょちょぎれはちょっとした肩透かし感があった。

リンドリ、見返り美人part2&★4続々と組んでみた。

 あとサ終まで2週間切ったのに、なんか他人事っぽく感じられてイマイチ焦燥感がない。もう容赦なくデータ消去なんで今のうちに楽しんどかなくてはならないのに…。


f:id:corydalis:20200315233727p:plainf:id:corydalis:20200315233732p:plain
 尻娘えり子4th。3thに比べて垢抜けてて、それなりに体が反応するんだけど、個人的にはちょっと外してる感。3thのふんどしより下品でもなく、競水ハイレグより露出も多いなんつーかビーチバレーで流行ってる股上が浅いローレグビキニで色っぽいんだけど、キャラの性格付けが弾丸娘もしくは頼りがいのある先輩なんで、外してるってほどでもないんだが、ど真ん中ではないそんな感じ。身近な存在なのに、ちょっと手の届かないところに行ってしまったようなそんな感じ?。いや悪くはないんですケド。


f:id:corydalis:20200315234416p:plainf:id:corydalis:20200315234411p:plain
 尻姉御紅蓮篤美3rd。キャラとしてはマイナーグループ所属なんでいまいちモブ感が拭えなかったんだけど、これはリデザに垢抜けたのが良い方向にいった感じ。色気はあるんだけど流麗で、いやらしさはそれほどないというか。妖艶な感じだけど他人を寄せ付けないって感じでもなくって、初見のときから気にはなってた。


 ただ、尻娘と尻姉御を比較すると個人的にはほんのちょっとだけだけど、尻娘の方に体が反応するかなってところかも。どちらも★4になってるが、まだファイナル食わせてない。


 さて、続々と絆Maxにはなってきてるんだが…

f:id:corydalis:20200315235043p:plainf:id:corydalis:20200315235100p:plain


f:id:corydalis:20200315235111p:plainf:id:corydalis:20200315235125p:plain
 オフィス会話のSS撮るので結構手間取る。


 で、折角の日曜なので、特設スカウト強豪でのFP絵を回収しようかと新しく★4を組んでみた。

f:id:corydalis:20200315235413p:plainf:id:corydalis:20200315235447p:plain
 ゆきめちゃん水着とバレンタインに


f:id:corydalis:20200315235435p:plainf:id:corydalis:20200315235424p:plain
 香澄クリスマスとバレンタイン。


 これでゆきめちゃんとシュバはおそらく全部★4にしたと思う。URは知らん。そういや仲間から飛んでくるシュバにバレンタインが多くて不思議だったんだけど、よくよく考えてみたら恒常最新より季節限定のほうがコストが大きくてステータスが大きいからなのかも。ちなみにいつもどおり★4にしたままでLv上げも絆上げもやってない。せっかく撮れるからと★1★2のオフィス会話のSSまで撮ってると、なんのかんのいって1キャラ30分以上かかってしまうのだ。このめんどくささがカードの戦力化そのものの精神的ハードルを上げてしまうという。



城姫クエスト、からがら250位以内だった。

 危なかった。残り10分で叩いてなかったらおそらく抜かれてた。特攻アイテム予備として3つ残してたんで、それ使えば安全圏ではあったのだが、今回は鯖修正してたらしくセッション切れがなくってあらかじめ稼いでおいてマージンを広くとることに意味がなくなったのかも。
 よくわからんが、今回は特攻キャラが支援によく現れたんで、もしかするとサ終になったほかのサービスからユーザーが流れてきて、ボーダーが上がってきたのかも。ランキング確認したら1000位で三万点だったから、おそらく1000位を超過したプレーヤーは表示しないだけで、もっといるんだろうと思う。いつも確認してるわけではないが、前に確認したときは1000位のユーザーの点数もっと低かった記憶がある。