リンドリ、ついに。

f:id:corydalis:20200301013011p:plain
 真夕降臨。というのも、先日述べた、運営による交換所撤去のチョンボの補填でガチャチケ100枚貰って、それを使って引いたため。


f:id:corydalis:20200301013037p:plain
 この前のイベントではガチャチケ300枚のために周回半端なかったが、銀星交換カードも合わせて稼いだので結構苦労した覚えがある。で、ガチャチケ300枚は既に交換して全部消費して真夕ちゃんこなかったのは前に述べたとおりだし、金星交換のゆきめちゃんの他に、やはりガチャチケ300枚でこなかったカンちゃんも交換済みだった。プロミスも交換してたと思うが、それ以外は手つかずのまま、交換せずにいたのだ。銀星あたりは既に四枚か★4持ってたし、絆ファイナルやビア樽などがもったいないぐらいだったから、痛いといえば痛かったが致命傷ではなかったというわけ。逆にガチャチケ100枚が棚ぼただったし、おそらくだからこそ真夕ちゃん引けたと思うので、結果オーライというか、むしろ自分にとってはラッキーとでもいうべき。


f:id:corydalis:20200301013048p:plainf:id:corydalis:20200301013018p:plain
 ガチャを引くの、166枚から開始で、真夕ちゃんお迎えできたの残り77枚でだったから、この補填分で来たというべき。引き当て時のセリフが回収できるかと期待して二枚目目指して最後までガチャチケ消費したのだが、結局その二枚目は来ず。まぁそんなもんだろうね。ちなみに166枚消費してもやっぱりゆきめちゃん恒常最新やカンちゃんも来なかった。やっぱこの二人、確率下げてるんじゃね?と思わなくもないが、補填で金星銀星レスラーカードはすべてログボで無条件にもらえるようになったから、これもむしろ自分にとってはご褒美でしかなかった。


f:id:corydalis:20200301013305p:plain
 これで四枚揃った。サ終まで残り一ヶ月切ったし、なるべく早めに★4にしたいが、SS撮りながらということを考えるとなかなか進んでといった感じでもない。


 実はバレンタインでもらえるアイテムで絆上げができるの、メンテまでという話だったので、ちょっと急いで納沙布、ディアナ、ひなおを★4にしていた。

f:id:corydalis:20200301013453j:plainf:id:corydalis:20200301013335j:plainf:id:corydalis:20200301014018j:plain
 本当ならオフィス会話もカードの進展度合いでそれぞれSS撮っておきたかったんだけど、作業量の多さで結局SSはすっとばした。ちなみに絆上げアイテムはまだ残ってる模様。

ステロイド#8

 小川が道として整備される話とかトピックとしてオイシイのに、解説がなくてショボーン。というか、転校かもの話が結構大きくて、こっちまで衝撃を受けてしまった。
 まぁ何のための高校受験なのかと思ってしまうが、自分が高校生の時も転入生はともかく転出生はいたので、編入試験とかどーなんやろと思わなくもない。フツー受験時はできるだけ背伸びしているか、安全をとって志望校を下げたりするし、家庭によっては子供の高校受験のために住むところを考えたりするわけで、他校に編入だとレベルを下げることになるんでは?とか。
 下宿先として自宅を推挙という流れ、ちょっと自分には完全に想定の範囲外だったので、ご都合主義的かもしれんが、そう来るとは思ってなかったから、展開の緩急に関しては強烈なパンチを食らってなんか躍動感が増した感じ。生徒会長の露出が少ない印象だからアレだけど、これおそらくアイデアとして最初っから考えられていたんだろうなと思うんだが、さすがにそのへんわかるはずもなく。