リンドリ、ガチャチケ300枚分の銀星確保。

 一確?あたりの銀星効率は明日の700万強豪のほうが良いのだが、今日の600万強豪で稼ぐことにした。というのも、700万強豪だと応援無しでの一確はムリなんで、行動ptの補充が結構めんどくさいのだ。とにかく一撃あたり5pt消費するので、フルで240しか割り振ってない自分だと、先日殴った調子でだいたい攻撃ptを300~360消費するうちにすっからかんになる。まぁどっちにしろガチャチケ分稼いだところで、他の銀星交換カードも確保したいところでもあるので、それは明日からの700万強豪で稼いだら良いだろうという目論見。
f:id:corydalis:20200211232158p:plain
 本日の対戦カードはシュバ&ちづーvsレズベリー&さわり。今では派閥が別れてしまったが、前は一緒だったらしい。シュバが元気系でちょっと毛色が違うが、他の三人はフェミニン寄り。でもシュバとちづーはクール系だし、華蘭とさわりはアイドル系。アイドルのほうがわかるが、シュバは性格的に熱血系だろうし、ちづーはキャラの造形的にアイドルだと思うんだが…。

f:id:corydalis:20200211232711p:plainf:id:corydalis:20200211232716p:plain
 本日のおまかせ編成。キラーのシュバと華欄が入るのはわかるんだが、ヘル子とひとみがまだ残留。実はヘル子絆Maxになり、ファイナル食わせたのだが、その時のセリフにぶっとんだから実は紹介するつもりだった。が、今回はゆきめちゃんの記述が多くなる見込みなので後回し。ちづーはもともと四倍キラーだから試合出場者のキラー効果はなし。さわりもよっぽど★4作ろうかと思っていたんだけど断念した。リデザ前のは結構入手しやすいカードだったので、★4が既にいる。
f:id:corydalis:20200211233109p:plain
 そしてこれまた実は…なのだが、えり子の育成をしてた。とにかく周回すると、走っているうちに拾うモブレスラーカードがわんさか釣れるので、それを食わせないと枠がパンパンになるのだ。自動育成で勝手に食ってLvが上がるので楽といっちゃぁ楽だが、それなりの注意は要る。で、えり子を★4にできたので、えり子★4Lv1のままで、ゆきめちゃんの育成に取り掛かる。
f:id:corydalis:20200211233334p:plain
 プレボ中のゆきめちゃん。でもすぐ取り出して、
f:id:corydalis:20200211233409p:plain
 自動育成設定にする。どうやら本日バイオリズム金らしい。
f:id:corydalis:20200211233517p:plain
 で、ついにLv70になる。一時間ほどぶっ通しでエリアを走ってるとこんなもん。
f:id:corydalis:20200211233619p:plain
 サ終前だったら、デッキに入れて絆をぼちぼち上げていたのだが、もう手っ取り早くアイテムを使う。
f:id:corydalis:20200211233714p:plain
 ★1なのでアイテムも少量。
f:id:corydalis:20200211233752p:plain
 ほい。モノローグは既に聞いていて、これで4度目になるからスキップする。まだ銀星稼ぎの途中なのだ。
f:id:corydalis:20200211233856p:plain
 まちがえて食わせないよう特訓になってるか確認して、
f:id:corydalis:20200211233936p:plain
 ポチる。くるくる~っとなるのだが、静止画ではね。
f:id:corydalis:20200211234022p:plain
 ついに★4完成。長かった。初登場時イベント参加で一枚もらい、二枚目はガチャチケ、三枚目はイベント参加交換で、この四枚目が今回のイベント参加交換。
f:id:corydalis:20200211234214p:plain
 今ならビア樽ガルシア各一枚ずつでスグにLv70になるし、アイテムで絆Maxにしてファイナルも食わせることができて4Maxを作ることも可能だが、我慢我慢。おたのしみはゆっくりとね。というわけで、自動育成設定にして再度銀星稼ぎに戻る。
f:id:corydalis:20200211234359p:plain
 まぁお気に入りではあるんだけど、最初シュバにつくことに決めたのは負けてたから。なんとしても勝ってほしいというわけでもないんだが、割と推しの中でも上位キャラなんで、ちょっと残念な感じはする。華蘭、実は自分がリンドリを始めた際はまだ出たばかりのカードだったはず。でも自分選んだのが熱血だったから貰ったカードは鈴森だったし、手持ちのデッキを充実させるためにゆきめちゃん3rd6Maxを優先して作ったから、長い間縁がなかった。なので、★4カードを作ったのもリンドリを遊んだ期間としては比較的最近になる。
f:id:corydalis:20200211234844p:plain
 これでガチャチケ300枚分の銀星150万確保。今日だけで30~40万ほど稼いだことになる。まだ銀星交換するカードやアイテムも残ってるし、あと一日半ぐらいしかないから結構ギリギリかも。まぁ前にガチャチケ100枚確保するのも結構手間取ったから、しんどいのは当然か。ちなみに朧双花はLv444まで叩いた。
 残り時間あと一時間もないが、ランキング7位。もうシュバチーム逆転もないだろうが、とはいえ、一番ユーザー数の少ないpfと言えども自分がランキング一桁なの、もうだいぶ人が離れてしまったんかね。

セラアナトミカその後

 まあ買い物に乗るぐらいだから、そう大した時間乗ってはいないが、サドルに変化が合ったような気もするのでとりあえず。
f:id:corydalis:20200211145234j:plain
 なんか右の坐骨部分だけ凹んでる。自分が右側に体重を乗せてるのか、それとももともとのその革の部分が柔らかいのかわからないが…。
f:id:corydalis:20200211151158j:plain
 分かりづらいとは思うが、いちおう上から見ても凹んでる。でも特にこれで問題というわけでもない。