レディスポ 第4話

 相手チームと合同で祝勝会&親睦会とかちょっと日本じゃ考えにくいな。
 とはいえ、手作りの大会が当たり前のようなところではむしろこういうあり方のほうがあたりまえっぽい感じはする。技術の教え合いとかもそれっぽい。まぁこれはカバディだったのだけども、認知度の低いスポーツでは、そのスポーツで優勝することがメジャースポーツより社会的な栄誉は少ないだろうし、そういうのを重視するのならそもそもマイナースポーツを選んでないだろう。社会的栄誉だとかを離れているからこそ、そのスポーツに愛着を感じているということだろうし、トップを取るよりむしろそのスポーツの認知度が上がって欲しい、そのスポーツの愛好家が増えて欲しいという欲求のほうが強そうで、むしろそのほうがスポーツの有り得べき姿のように思える。
 まぁそれはともかく、今回の実験的要素は歌と絵をかぶせるところなんだろうか?。今どきだとアイドルもので歌とダンスを組み合わせるのがスタイルとして確立している感じなので、いやいや別に歌やダンスにドラマ要素はないからむしろ一枚絵で十分じゃね?という主張なのかな。ちょっと今回はみどころがよくわかんなかった。