2019-01-25から1日間の記事一覧

ガルフレ夜激、今日もあっという間に終わる。

チームpt400万弱からのスタート。Lv32と25。どちらも当日炭酸2本で倒す。もう飴も余ってしょうがないという状況になりそうなので他人の夜激をポチポチ殴る。飴だとMVPをとるほどでもないので遠慮なく。 そういや今日イヴェント画面でF5操作をしたらマイペに…

レディスポ 第12話

さすがに期待しすぎだったか。 物語としてのはともかく、実験作品としてのオチがなかったのは仕方がないとは思うがちょっと残念。でもなんだろ?、見てかっこいゝだとかかわいゝだとかいうデザインの良し悪しは視覚メディアだったら必須ではあるが、アニメー…

レディスポ 第11話

おまえらホントにトイレが好きだな。 今回は魔法とサッカー。サッカーを一枚だけというのはあまりに雑なんじゃねぇーの?とは思うが、実際のところ野球のように守備攻撃が固定されているものよりは複雑だけど、バスケほどスピード感がないからこの程度で十分…

レディスポ 第10話

ED絵が変化してる。 これもドラマによくあるシーンの一つを切り取ったものなのかな。とはいえ、これも別に静止画で構わないじゃんというのを再確認しているだけなので、それほど意味があるとも思えないんだが、対比というか対照実験として必要なのかも。 残…

レディスポ 第9話

旦那にって、そういう年齢層向けアニメだったのか。 温泉回とバスケというのかな。水着回だったらそうでもないと思うんだが温泉回というのはもともとキャラが動くものでもないので、一枚絵をきれいに仕上げたほうがむしろ満足度は高いんじゃねということを言…

レディスポ 第8話

しれっとすべりこむマリー。これは汚いというべきなのか。 ん?とも思ったが、やはりこれもスポーツだけだったら勝って嬉しい負けて悔しいだけになってしまうので、悲しむシーンを入れ込んだ…と見てよいのかな。といっても別にこれは静止画で事足りるでしょっ…

レディスポ 第7話

マクロスオマージュ?。 ロボットバトルの巻。正直これがスポーツに分類されるの違和感ありまくりなんだが、機械の操作ということだったらモータースポーツや最近某所が流行らせようとしてるeスポーツもどうなんだ?という。というか、これなら実際にロボット…

レディスポ 第6話

なんかいゝ話にしようとしてる。 テニス編。自分大昔に全英オープンを何度が中継を見たぐらいなんだけど、テニスは割と試合運びを専門知識のない観客が見てわかりやすいので、動画にしやすいだろうし、ならばその中でいろいろ仕込みもできそうなんだけど、個…

レディスポ 第5話

か、歌舞伎のポーズ。 あー、フィギュアスケートかぁ。確かに止め絵が効率的で最適だな。直近で視聴した(といってもかなり前のような気がするが)フィギュアものといえばユーリだが、本当にこれはすばらしい滑りだというのを視聴者に納得させるための動画はこ…

レディスポ 第4話

相手チームと合同で祝勝会&親睦会とかちょっと日本じゃ考えにくいな。 とはいえ、手作りの大会が当たり前のようなところではむしろこういうあり方のほうがあたりまえっぽい感じはする。技術の教え合いとかもそれっぽい。まぁこれはカバディだったのだけども…

レディスポ 第3話

この試合会場、学校の体育館なのか。 前半は回想シーン。そこで止め絵を使うのは普通のジャパニメーションでは普通の光景なので違和感全然なかった。が、後半はどうなんだろ?。勝ったというのを示したのみで、絵はともかくテキストも雑な感じ。が、実験作品…