式姫の庭、第18層難易度調整第19層突破。

 というわけで、メンテ後下方修正された第18層剣鬼はあっさりと終わった。第19層もいつもの一目連だったのだが、こちらは最初前衛後衛入れ替えでタナトスの全体攻撃が発動したのになぜか最后は二枚しか立ってなくて壊滅状態。推移を見ていたのだが、一目連の全体攻撃の発動率がよくてボロボロ落ちていたなぁ。
 で、最終層に行ってみたが、八岐大蛇五分割。こちらが全滅したときは向こうを一枚落として二枚目のHPを半分以上削れたぐらいで、残り三枚はほとんど無傷だったから無理だと判断。こちらのスキルが発動して運良く敵がメロメロ状態になっても、敵の同士討ちでの被ダメはたいしたこともないし、なぜかそのメロメロ状態の敵を、HPが半分以下になっていないのにこちらの姫たちが集中砲火を浴びせていたのでこりゃいかんなと。敵を混乱させるスキルの発動率は元々悪い上に、それが期待値よりも発動しないともう諦めるしか。あと敵の真ん中が何気に痛い攻撃をしてくる。刀属性で、こちらの槍姫なら400ぐらい、術姫でも200ぐらいは食らうので、ターンが長引くと確実にこちらが沈んでしまう。やはりこちらの攻撃ステや防御ステをなるべく上げていかないとじわじわ削られてしまう感じだな。かといって周回組のレヴェルを上げて3スキル持ちにし、攻略組にするだけの姫札の余裕はまだないかな。


 なんのかんのいって納品物が変更されたチケット討伐地はすべてチケットを消費した。おかげで交換した姫で札枠が圧迫されるという。秋風は前回登場時、真一枚分に交換するのが精一杯ぐらいの納品物ドロだったような気がするが、今回は道中ドロで姫札が三枚も落ち、無事に前回分と合わせて真四枚分確保したという。
 しかしなんだな、特別な式姫、特別な物怪と同じように究極までのランクアップがあるのかと思ってせっせと16枚確保して圧縮し真4枚にしてるんだが、ランクアップさせると五行上限値も上がるし、レヴェル上限も上がるとなればステータスが上がりすぎて課金姫の立つ瀬がなくなるかもなので、極も究極もないかもしれないな。



 さて、待望の槍キャンペ。今回は五行筆の量産よりは特別な式姫の圧縮やちょっくら改を作るのが優先。さて完遂するだけの余裕があるかどうか。