式姫の庭、黄泉平坂更新第19層突破。

 槍キャンペでは予定通り特別な槍姫の圧縮と、ちょっくらの合成をした。あと五行は梅の実を使い尽くす分だけはやった。超くらかけみやは特別な槍姫の圧縮でめんどくさくなってしまっていて、3日ぐらいは放置してた。そろそろやんなきゃなと奮起して取り掛かったのだが、五行作成の基本種→基本亜種の派生で得られるレアを目当てにしてたのが、これまた全然レアが得られないという。結局梅がなくなるまで基本亜種の合成をやってレアが3つ出たのでレア種の型紙でレア4枚にし、これをくらかけみや改にするので疲れるのなんの。今となっては封魂マラソンで名前を変えることができるのだが、改がノーマルに、五行や投薬効果が消えるらしいので注意が必要である。が、その封魂マラソンすらやらずに出た名前を使った。ちなみに「つぐみ」を選抜。超姫はスキル成功率が100%なので専門スキルを習得させるのにスキルキャンペを待たなくてよいのがありがたい。いちおうLv4コス1でフルカンにしているが、スキルが沈黙で発現するとありがたいものでありながら発動率が十数%なのでおそらく出番はなさそう。もちろん憑依の筆はカンストしている激レアのものを食わせた。


 黄泉平坂、第16層は前回と同様酒呑童子。今回は油断せず前衛と後衛を埋めていったのだが、あっけなく終わった。第17層は唐傘五体。真ん中が槍の穂化は緑2枚青2枚と、なぜか刀斧がいなかった。これもそんなに手こずることなく突破。
 第18層、剣鬼じゃなかった。白虎赤属性と随伴青緑属性。白虎は属性が悪いと半分HPが減るぐらいの被ダメがある反撃持ちなので、ちょっとこれが厄介。が、攻撃を耐える回数を増やすためにHPやDを強化してれば、憑依追加で体力勝負で勝てる感じ。属性が有利なので太上老君の四連続攻撃は大いに役に立つ。
 第19層、いつもの一目連だった。後衛に入れていたバステトの全体攻撃&沈黙がいきなり決まって勝利確定の消化試合な感じで終わる。


 七夕キャンペ、自分は既にほしいわいも星彩も真4枚いるので、実質チケット討伐地にはいかなくて済む。が、織姫集めにまたしんどい水晶集めをしないといけないかなぁといったところ。