式姫の庭、長月キャンペ始まる。

 刀キャンペでは、うっかりしていて上級→上級亜種に合成していた数枚の式姫を五行にするのを忘れてた。うーん、これ半年後まで持ち越しなのか…。
 あと、五行と期間限定討伐地以外にやることないと思っていたら、そういや真祖作れるかも…と検討してみたら、あと一枚吸血姫で改が作れることが判明。キャンペで刀属性が出やすくなっているという触れ込みだし、舶来召喚をまわしてみるかとやってみたら六枚目でget。ステ筆で強化していた薔薇姫がいたのだけども、憑依の筆がふんだんにあるので吸血姫に食わせて合成、それを最終的に真祖・改にして五行を突っ込んでフルカンさせた。できた真祖を討伐地に連れて行ってみたが、攻撃しても敵のHPを吸ってくれないなぁとかぼんやり思っていたら、あ、そういやスキル持たせてなかったなと気付くアホっぷり。しかし固有スキルを持たせるかどうかは微妙かも。単独で討伐する場面はほとんど見当たらない。どうせ固有スキルだけだと不安だから、防修もつけるとなるとコス2運用だし、そうなるとコス1フルカン姫を二枚のほうが安定する。っつーか、もう真祖・改はコス2にしてしまってる。今のところステの高い憑依姫ぐらいしか使い道がないんだよね。ならばスキル自体をつける必要もないという。とりあえず、これで舶来激レアはすべて揃った。フレイだけが改じゃないけど。
 おそらく次の属性キャンペは槍で、一ヶ月後ぐらいだろう。次はちょっとしんどい。超葛の葉・フレイの合成、やどりぎの圧縮と、合成・合体に大量の上級種が要る。そこも見据えて今回の刀キャンペは五行筆の作成で基本種の消費を抑えるようにした。でもだいたい150枚ほどは使ってた。


 長月キャンペではまた新姫の追加で今度はチケット討伐地。今週末から出かけて家を空けるので、出先でせめてログボでチケット確保できないかなぁぐらいに思っている。ちなみに金難易度では幸運Lv50で納品物が8落ちる。今日はログボ分や、討伐地開放でチケットが5枚余分に入手できたので、さっそく新姫get。一週間8日分×10周×8=640と考えると、律儀に納品物を回収して6枚分か。畑では今のところ40分で納品物1枚しか見てないし、それも確率はお察しなので、畑で納品物を100個とかは見果てぬ夢だろうから、おそらく真2枚は無理っぽい。運営の情報でも遭遇ドロがあるという記述もないしな。が、基本札枠の肥やしにしかならないので、そうそう切望するものというほどでもなかったりする。