LAST EXILE 第15話

 クラウス、おいしいポジヽョンだよなぁ。しかし、ソフィア姫のタチアナにかけた「クラウスはやさしかった」という台詞は意味深すぎる。いや意味深というより、アレしか考えられないというか。まぁそんな意味で言ってないのはわかっているんだけど。
 タチアナのデレっぷりを見るとやはりアニメなんだなと思わざるを得ないんだけど、いや、懐かしいというか、こういう恋愛描写はそういや長らく目にしない。そりゃ他の乗組員の嫉妬は必至だろ。というか、むしろクラウスのあり方って、嫉妬を買わないやり方というか接し方なんだろうね。朴念仁といえばアレックスもそうなんだろうけど、艦長は一途なだけだしな。女の恋愛対象からクラウスは外れているんだろうなと思っていたんだけど、こういうのがいゝのか…。いや、優しくて近づきやすい反面、離れるのも容易っぽい感じはするけど、たしかにクラウスが好かれるのには納得というか。こっちが萌えて仕方がなかったデス、はい。