2012-01-06から1日間の記事一覧

っつーわけで、おカタい本の話題でも。

読んだのは正義の喪失―反時代的考察 (PHP文庫)。かなり面白かった。密林のレヴューには正義の項とフェミニズムの項を絶賛していたが、自分にとってはボーダーレス・エコノミーの項が格段仁面白かった。自由貿易について、たぶん資本主義社会への批判だと思う…

バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)読了。

上記4冊は昨日までに読んでいたんだけど、今しがた6.5を読了。4話分入っていて、木下双子が入れ替わる話、海に遊びに良く話2編、雄二と翔子の過去話のアニメでもやってたヤツだ。最后の話は原作のほうが良かった。アニメ版ではわかりにくかった、翔子がなん…

バカテス数冊読了。

別に2期最終回の視聴が近かったからというわけでもない。読んでみると止まらない感じだな。ちなみに読了したのは4冊かな。 バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫) バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫) バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫) バカとテス…

まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話

OPには度肝を抜かれたよ。 ん〜、第1話はコントゝしては今一だったかな。でもまぁ登場人物を思い出すためには丁度良い感じ。この作品に期待するものゝ一つに、真田アサミの鼻にかゝった甘ったるい声とどっか吹っ切れたような演技なので、いちおうおかえりな…