月がきれい 第7話

 お、いちおう修羅場か。
 千夏が告白できずに安曇と茜がイチャイチャする話。
 千夏が安曇を奪おうとする話なんかなと思って視聴してたのだが、おそらくこれは茜が千夏に玉砕させる機会を作ったはずが、安曇を独占する話なのかなと思った。茜にとっては安曇が千夏に目を向けるはずがないのはわかっているので、じゃぁ千夏が最初に安曇が好きと茜に告白したそのせめてもの義理に、千夏が気持ちの整理をする手助けをしたぐらいという構図なんだろうという気はする。とはいえ、千夏がちょっと強引なのでそのへん茜は気が気じゃないという。
 しかし、そうだとするとあまりにも中学生らしくないなぁという。そのへんの貸し借り関係って大人でもうまくやる人間は少ないという気はするので、ましてや恋愛モードになればそれ一直線の思春期だと自分をコントロールするのはさぞかし難しいだろう。まぁAパートはフツーだなと思って眺め気分だったのが、Bパートで結構気乗りできたのでなかなかといった感じ。