ガールフレンド(仮)、[運動合宿14]春宮つぐみのさらなる成長記録。Ex進展LvMax



 ついにLvMaxである80に到達。Ex進展分のLv70からのレヴェリングは、上がりにくいのが仕様なんだけど、もうステ的に一線級どころか三線級ぐらいなので、登校やエリア走りで排出されるNカードをちまちま食わせてた。育成したいカードが他にあればそれを優先していたりしたのでかなりゆっくり。他にも好感度をさらに上げるアイテムなどがあって、もっとステ強化しようと思えばできるんだけど、いちおうこれにて成長は終わり。
 好感度❤Max、Lv70では攻援15327/守援12914だったのが、好感度そのまゝ、Lv80で攻援16102/守援13575なので、ステータスはEx進展分だけでは約5%増し。それだけステUPしても攻援の副センバツにも入らないので、もう趣味の領域ではある。が、守援の声援が全タイプの守援大DOWNなので、場面があえば活躍の機会がないわけではない。が、ステが攻援≫守援なので、なんでこんな声援にしてるのか理解不能ではある。
 うーん、次どのシーンを取るかな?。体育祭春宮つぐみHRはラブレターを使って今スグでもとれないことはないんだけど、これも初期のカードなので精一杯強化してもやはりセンバツには入れないんだよな。