式姫の庭、黄泉平坂更新第19層突破。

 感謝キャンペは何がよかったかといえば、畑での最上級型紙の収穫率がよかったこと。五畝分ぐらい推奨レシピで植えると大抵一枚ぐらいは24時間がでたという感触。が、型紙が出ればその畝は24時間専有されてしまうので、次々と植えることにはならないのが玉に瑕。怪異はどちらかというと3mapの基本亜種の型紙を優先してた。が、キャンペの半分ぐらいで飽きてしまった。4mapの不屈も入手したが、こちらも飽きた。あとは土曜日に憑依の筆上回復を補充。



 黄泉平坂はこれまたいつもどおりの剣鬼と一目連。剣鬼は数枚落ちたが、運良く素戔嗚がギリギリ踏ん張ったおかげで脱衣拳がうまい具合に発動してギリギリまで削ったのがよかったかな。一目連はこれも運良く随伴掃除を効率的にやってくれたおかげで、前衛だけで仕留めることができた。やはり憑依させると強い。



 刀キャンペ始まる。なんか回復キャンペから間を置かずにという印象。回復キャンペが遅かったからなんかピーキーな日程だねぇ。さっそく特膝を真に。やはり膝丸もしばらくはコス1運用するつもり。
 そういやかけあいの穴ぐら、最近はずっと手持ちの最上級の連中に憑依させずに安定周回できてる。おそらく敵のステがそんなに高くないし、以前の鬼仕様のときにあったスキルが付いてないのかも。こちらの最上級の姫達もフルカンではあるが、最終階の敵にも先制できているから、楽になったという印象。今週は五行筆を量産したいところだけどもおフネはミニイヴェだし、ガルフレはよりによってハンターなので、なかなか時間配分がしんどいところではある。五行筆量産も以前のようなモチベがないからこれも厳しい。