春宮つぐみ成長記録 声援Lv上げ。

 声援はアイテムで上げることも出来るし、LvUP時にHN以上のカードでエールを送っても上げることが出来る。素直に考えたら、カードで上げるだけ上げておいて、アイテムで補完するという形にするのが順当。





 SSRの声援上げはHNでは厳しめ。Rを使って声援が上がるのを期待。




 いちおう成功した。




 が、結局Rを素材にして成功したのはこれだけ。なにせ次からRを10枚使っても成功確率は30%台なのだ。このまゝアイテムタブを押して切り替える。




 アイテムを使用するときは使用数を選ぶことが出来ず、100%に必要な数が自動で選ばれる。




 まぁ当然成功するわな。




 声援Lvは10より大きくすることができるが、アイテム数が増えるだけでなく、別のアイテムが要求される。




 Lv14にするためにはこれだけのアイテムが。




 Lv15だとこんなにも必要数が増える。




 で、Lv15にて打ち止め。




 声援Lvを10より大きくするのはこれが初めてなので、自分でも必要数のインフレぶりにビックリしてる。つぐみのために1000以上あったのが三桁にならんとするまで減ったので、消耗の激しさを物語るというか。



 さて、いちおうこれにて促成での育成は一段落。好感度はアルバイトや登校などで確率にて上がるのをのんびり期待。センバツ設定になってはいるが、主センバツはとても無理で副センバツだろう。Lvを上げて、敵の守援力大DOWNは他にない声援ではあるのだが、主力ではないわな。実はもっとステータスを上げる方法もあるしその余力もありはするのだが、ひとまずこれにて落ち着けることにする。