2017-11-18から1日間の記事一覧

艦これねぇ。

昨晩メンテ時刻が遅れ、まぁ定常運転だなと思っていたら、演習で入るべき経験値が入らないバグがあってなんだかなぁといったところ。最初は演習の対戦相手のレヴェルを見てなかったかなと受け流していたのだが、次の演習ではSSを取りながらやってみたのでな…

リンドリ、これ、ゲームなのか?。

しばらくやってみて思ったのだが、通常エリアはともかく、週ごとに更新されてきたイヴェントのエリアは出現するレイドを全く倒さなくても走りきることができるな。もちろんレイドを倒せばポイントやら納品物が集まるので、それに応じてキャラクターと交換し…

ガルフレ、部活勧誘グランプリ終わる。

ゲーム内では部活動というサークルを組むのだが、その部活同士で対戦するというもの。 とはいっても実際には攻援を元にポイントを獲得し、その獲得数に応じて報酬を得るというのが目的。対戦自体は 自分の攻援と、相手の部活動からランダムに選ばれた相手の…

なんかどんどん酷くなるねぇ。

教育費の無償化が言われだしてもうなんともといった感じ。なんで親の私物という要素の強い乳幼児保育を無償化するのかとか、アホ大学が増えた上での大学授業料のツケ払い化とか本当に正気の沙汰なのかと驚くばかり。 数年前あたりから年越し派遣村で湯浅誠を…

夏目友人帳 陸 第2話

そういうことなら日常から石に感謝しないとな。 自分と同じ特殊技能を持った弟子を探していた妖怪が、その弟子は封印されたおかげで技能を失ってしまい隠れていたのを夏目が見つけて…という話。なんかその弟子はブラック企業に就職して心身ともに壊された今…