式姫の庭、黄泉平坂更新第19層突破。

 うーん、今度こそ回復キャンペだと思ってたのに。というか、合成確率が全般的に変わっていてビックリした。いや、変わったのは先週からなのだが、基本種は100%で確率素材がいらなくなってる。しかも上級亜種合成は65%になっており、これは5%札7枚で失敗無しになってるからビックリ。まぁ冷静に考えるとありがたいことなのだが、今までの苦労はなんだったんだ…という感じかね。基本種からの合体でセコセコ4%札を確保してきたので、ある意味枠を圧迫しないで済むということにもなるんだが、あっけに取られている最中。うーん、複雑な心境だな。
 舶来キャンペということなのだが、いちおう舶来激レアは一通り作っているので、昔あれほど渇望していた杏の実もそれほどありがたみを感じなくなってきている。超にするには五行覚醒二枚いるし、改にするためにはさらに倍必要なのでそこまではちょっと…。で、枠が圧迫されているから今召喚なんてとてもできない。っつーか、枠の拡張やらないのかな。



 黄泉平坂は予告どおり一週間で更新。今回は第17層は報酬どおりの青行燈三分割。真ん中の属性妖がちょっと痛いし硬いが、やはり憑依姫の敵ではなかった。第18層・19層もいつも通りの剣鬼・一目連。
 一目連の掃討にあたり、手持ちのちょばきりに憑依の筆が所定数溜まってたので超激レアの筆を食わせてタナトスに憑依させた。思えばこのちょばきりにはかなりお世話になった。が、今や火力はちょっと見劣りがするようになってきたのもさびしい所。まぁおそらく今でも初心者が最初に五行覚醒して作るべき式姫の筆頭に上がるとは思うんだけど。おさきもそうなんだろうけど、おさきはちょばきりより若干ハードルが高いんで、とりあえず戦力の充実にということであればやはりちょばきりなんだろうなと。