式姫の庭、黄泉平坂更新第19層突破。

 クリスマスキャンペ、いちおう納品姫は真四枚分確保しているので心理的には楽なのだが、置物確保のためにやはり周回しなくてはならず、そのへんもうめんどくさい。
 かけあいの穴ぐらは、幸運を食わせたむーむーのおかげで気持ちドロは良くなってる感じ。とはいえ、枯れた神木の周回では、物怪札のドロップがほゞ倍になったのに対し、かけあいでのドロップはさすがに倍にはなってない感じ。とはいえ、金の筆はもう無印と上が溢れ出しているので、五行の投入先にちょっと困っているので、そんなに盛大にドロップしなくてもまぁいっかぐらいの気持ちではある。でも幸運、Lv50にしてドロップ五倍にする価値あるのかなと思わなくもない。



 黄泉平坂、やはり前回と同じ。Lv17雛、18橋姫、19布団。やはり憑依は偉大というしかない。布団は全体攻撃のため、おさきを連れて行く甲斐はないが、では何が有効か?と考えてみると、作れるものでは超夜摩天がコンスタントに与ダメがあってよいかも。自分は奮迅と専用スキルを食わせて他の札の倍ぐらいの与ダメがある。が、速が無いのでやられやすい感触もある。あとは安定の四連続攻撃の老君かなぁ。老君、自作は舶来札の収集はめんどくさいが、五行覚醒がないから作業自体は楽だと思う。